夢ってただの予定なんや。

基本的に旅日記。1分で読めるブログ。やりたい事をやるを人生のテーマにしています。

無くなりかけてたガソリンが貯まって来てる。

f:id:fuugaseki:20180831123602j:image

田舎のヤンキーみたいなの時代もあったなって大人になった時のネタになりそう。笑

 

 

 

若い時は旅をする。

やりたい事ができる幸せ。

やりたい事ができる日本に生まれたからこそやりたい事にとことんチャレンジする。

もっと貪欲に素直に真っ直ぐに。

 

 

 

タイ、カンボジアに来て今回強く思った。特にカンボジアの農村部に行った時に。そこの人達は生活していけるだけで精一杯なはずなのに、みんなのんびりしていて、みんな笑顔だった。なんだかとても僕には羨ましかった。

 

 


情報がたくさん入ってくる日本は便利で安全で最低限の生活をしてる人が当たり前で、だけども僕には何だか居心地が悪い。理想が高いから。周りと比べてしまうから。

 

 

 

今回でタイには5回目。何だかここに来たら心が休まると言うか、現地の人たちを見てたら気持ちが楽になってくる。

 

 

 

それと同時に日本に帰ったら、やりたい事をもっともっと貪欲に素直に真っ直ぐにやろう!と改めて心がリセットされ、ガソリンのような感じの場所。

 

 

 

日本に生まれたからこそ

親世代にも言われるけど

僕達の時代はやりたい事が昔に比べても、やれるようになってるらしい。

だから、やりたい事好きな事がやれる環境に時代に僕は居るわけだから、たくさん夢を持って、そして叶えて行こうと思った。

 

f:id:fuugaseki:20180831123647j:image

【やりたい事】

 

•世界の海をたくさん潜る

•世界の山をたくさん登る

•世界のマラソン大会を走る

•たくさんの国に行ってのんびりする

•たくさんの人達と出逢い語る

•結婚して新婚旅行で世界1周

•海外に住む

•自然に囲まれた所に住む

•ダイビングショップをやる

•秘密基地のようなのんびりしたカフェとバー経営

•学校の先生になる

•野球部の監督になる

•温泉巡り旅

•もっともっと勉強する

•好きな人達と毎日乾杯

•猫と暮らす

•毎日笑顔で居たい

•ワールドカップ現地観戦

•ヨーロッパサッカー観戦巡り

•ドイツに住む

•キャンピングカーでアメリカ西海岸サーフトリップ

 

 

夢をたくさん語るのもタダ

夢を追いかけるのもタダ

もっとやりたい事口にして

もっともっと夢を追いかけ

 


例え叶わなくても

その語ってる時間が

楽しい時間となれば

それでOK。

 

例え叶わなくても

一歩踏み出して

やった事に意味があり、今がある。

 


大好きな人達をもっと周りに。

愛される人に。

人生で僕と出会ってくれた方々

いつもありがとう。

f:id:fuugaseki:20180831123743j:image