夢ってただの予定なんや。

基本的に旅日記。1分で読めるブログ。やりたい事をやるを人生のテーマにしています。

【インド旅②】ムンバイ🇮🇳人が優し過ぎ

インド(ムンバイ)に来て衝撃的だった事…


全然騙されないやん!!!


全然何も盗られないやん!!!


全然トラブル起きへんやん!!!

 

 

むしろ

『人が優しすぎる面白すぎる!!!』

歩いてるだけで歓迎してくれる。

優し過ぎて衝撃受けてます。

 

 

インド人に対してヒトから聞いた先入観だけで警戒心持ってた自分が情けなくなった。

これが百聞は一見にしかずってやつか。

 

 

やっぱ行かないと分からない。

日本でも一部悪い人達が居るようにインドでも一部しか居ない。

 

 

もうその国に行ったことある人からの話しか信じないし、物事もやったことある人の話しか信じない。

 

 

 

 

f:id:fuugaseki:20180926161522j:image

 

はいどーも!

こんな事を感じてるインド旅でございます。

それではインド旅の記録を。

 

 

9月23日朝にコルカタからムンバイに到着🇮🇳

 

 

空港でタクシーのおっちゃんに泊まる宿までの値段聞くと750ルピーと言われた。相場が分からないがコルカタの街で乗ってた時は10ルピー。インド人と居たからかもしないけど。それにしても、貧乏旅しているおらには高い。乗らないよ。と言ったら300ルピーにするから乗れと言われた。値下げし過ぎやろ。笑

 

 

 

結局、歩きたかったのもあってゆっくり歩いて移動。日本人が珍しいのかみんなに見られる。警戒心が働く。何か盗られるんじゃないか。と。

 

f:id:fuugaseki:20180925163152j:image


道路でクリケットやってたので見てたら、お前もやるか!と言われたのでやってみた。クリケットずっとしてみたかったから出来て良かった。

 

f:id:fuugaseki:20180925163158j:image

 

次はチビ達に囲まれてサトウキビとミルクを混ぜたようなものを飲んでけよ!と言われたので頂いた。甘くて美味しかった。タクシー乗らずに歩いたら現地人と交流できたので乗らなくて良かったと思った。


f:id:fuugaseki:20180925163148j:image

 

宿で知り合ったカリフォルニアに住んでるジョニーと京都住みの双子のひろ、ともでエレファンタ島に行った。歴史があるところなんだろうけど、自分には何も分からなかった。

 

f:id:fuugaseki:20180926161155j:image

f:id:fuugaseki:20180926161417j:image

 

 

たまたま来てる時期が、ガネーシャ祭りやってて、街中日本で言うお神輿=ガネーシャを引いて楽器鳴らして、花火打ち上げて踊ってました😋混ざって騒ぎました。楽しかったです。

 

 

チェックアウトの朝、宿のオーナーさんがチャイを買ってきてくれました。

 

 

f:id:fuugaseki:20180926162423j:image

 

 

 

ムンバイも2日しか居なかったけど、やっぱ人が良かったです。インドに旅した事ある方もみんなムンバイは人が良いと聞いてた通りでした。

 

南インドは最高!!!

次は下ってゴアに行って来ます🇮🇳